アナログレコード好きすぎるからレコ屋してみた其の1

趣味を仕事にしてみたほびじーです。プロフィールを見て頂いたと勝手に思って(笑)いきなりレコードショップオープンのブログをつらつらと、

今は閉鎖した自身のウェブショップの当時のブログを読んでると、、

まあストレス溜まってるなあ(笑)

の、一発目↓

 

前回の日記がびっくりするアクセスでありがとう

んでレコ屋に限らず、物販商売してるオーナーさんはあるあるな話や。。

本業は前ゆーたよーに美容院や。。
ちなみに自分がつこてるハサミは一丁20~25万円くらいのを2丁と5万円くらいのを2丁もっとる。。

んでうちはカット料金¥3900税込や。
ほんでもうすぐ店やって4年なる。。
女性はカラーやパーマもするさかい大体平均単価は6500~7000円くらいや

ハサミなんかいっぺんこーたらほぼ、一生物や。。
ハサミ代60万円なんか1ヶ月でペイできる
勿論その他諸々人件費、光熱費、材料費はかかるけど
美容の仕事ゆーたらまーそんなんや

せやけど、お客様皆様、美容院は初期費用&下積みが長いからそれのこと考えたら、おたくは本当良心的なお店ね~て
カットとカラーとトリートメントして¥12000くらい払って下さる。
ワシは技術早いから所要時間は90分足らずや。。

せやけどレコ販売はどうや?
どこどこのサイトの方が数百円安い
こんなんやす~で仕入とるんやろ~?
散々や。。
美容院は自分で髪切ることはまー難しい。せやからそれの技術代や。
ほな、前もゆーたけどわしらレコ屋がこれ、良いよ!とか、あのDJがサンプリングしとったんは元ネタはこれやとかゆわなんだら知らんかったやろ?
て事や
まー美容でゆーたら一生懸命毛髪理論勉強して素人じゃわからん髪の事アドバイスしたるよーなもんやな。。

前回ゆーたよーに
例えば1000円で仕入れたんを5000円で売った。。
それだけ聞いたら素人は、ぼったくりやんけ!思うかもしらん
せやけどそのレコを仕入れる為にかけた時間、交通費、燃料費、ほんで
レコメン文章、梱包材料etc・・
これを、ぼったくりゆーならうちの美容院なんか超超ぼったくりや。。
当たり前やけどお客さんにそんなんゆわれた事ないわな。
むしろ安い安いゆわれるわ。

せやけど時代の流れには勝てん。。
散々かっこつけといて、一番レコの売り上げ良いのは
美容院のお客様からの流れでレコ買って下さる方の売り上げ1番
次は海外や
寂しい限りやで
海外のお客さんなんかこんな英語も適当なジャパニーズキッズの商品を
こっちが一生懸命説明したら、
お前がそんなにゆーなら買ってみるわ
てなもんや!
ほんまありがたい

不景気はあかん。。人としてのなんか。。うまく言えんがなんかまで壊してしもとる。。

数千円違ってきたらまだしもレコードの差額なんかよーいっても1000円くらいやろ?
一期一会そん時に[おっ?]おもたら是非こーてくれ
ワシはプライベートはほぼ全身プラダ
自慢とかそんなんちゃう
美容師アシスタントで金無い時神戸のプラダ行って
お金ないけどプラダ憧れやから・・・
香水だけ買います。。すんませんゆーたら
スタイリストなって稼げるようになったらまた是非お待ちしております。
絶対待ってます。てそこの店長にゆわれたんや
稼げるよーなってからはずーーとプラダしかこーてない
それ、ユニクロ?ゆわれてもわからんくらいシンプルなデザインや
それでえーんや。。

わしより金もってる人が私服ユニクロはあかんやろ?
ユニクロさんがあかんゆーとんちゃうねん
お金ない学生さんとかほんまにちょっと金銭的に苦しい方には救世主や!!
・・・・・せやけど
まーまーの年収のまーまーのええ大人がなんのこだわりもなく、安いからゆーてそれですませとるんは、ちゃう。。なんか・・・ちゃうやろ・・。
なんや昔に比べて良い意味でのかっこつけが減った。。
特に男!

よーお客さんに愚痴聞くけどや
おい!世の中の中年!
自分から飲み誘っといて
後輩と割り勘すな!
ダサい!

おい!
アベ!
マイナンバーてなんやねん!